概要

普段から考えることが好きでよく妄想にふけるのですが、考えたことを覚えていられるほど優秀な頭を持っていなかったのでここで整理して残すことにしようと思い、ブログをはじめました。そんな理由により、備忘録的に用いることが多々あります。傍目から見てなんだこれはと思われるような、思考の断片が放っぽり出されている状態が散見されますが、そういうのは気にしないでください。僕もちょっと恥ずかしいので。気が向いたらちゃんと記事にします。気が向かないまま放っぽり出すことももちろんたくさんあります。また同じ理由により、編集を多用します。言ってることがコロコロ変わります。人生の結論みたいなものを書いてる気はさらさらないので、これを書いてる時点ではこう思ってたくらいに受け取ってください。

風呂敷を広げるのが好きです。持論から持論をふわりふわりと展開していきます。往々にしてそれらは、着陸せずにネットの世界に拡散していきます。このようにして僕のブログには、結論の出ないただの議論しか書かれていない記事が氾濫していきます。結論を出すことではなく議論をすることが好きなので仕方ありません。

お分かりのように主語を落として文を書く癖があります。読みづらくて美しくない日本語なのは自覚してますが直す気が無いので読める方だけぜひ読んでいってください。面白い文を書くように努力はしているつもりです。

 

管理人:ふかしん

某オケで某楽器を演奏しています。